更新停止

更新停止

大麻の力を借りてポップン圧倒的成長できるのか?

タイトルの通りです。

大麻の力という言葉がありますが、CBDと言って大麻の超絶〜〜合法な成分のみを摂取した結果になります

アクセス数欲しいのでタイトルは誇張しました(まあ意味合いは間違ってないし…)

f:id:kidou_dd:20221008094256j:image

CBDとDTOのツーショ なんだか名前が似ているね

 

結論から言うとストレス過多の音ゲー中に摂取してもそんな意味ないです。

ただ、仕事の時とかはいいかも。

 

以下レポート

 

○CBDってなに?

CBDはカンナビジオールのこと。

大麻草の茎なんかから抽出される合法な成分だよ

WHO(世界保健機関)の2017年の報告書にも、”CBDは非常に安全で、幅広い容量で忍容性が良好である。公衆衛生上の問題も濫用の危険性もない”とあるよ

医療分野でも使われていて、眠くな〜るリラックス効果や不眠症、生理痛を改善する効果があるよ

逆にハイになっちゃう違法な成分は、THCだよ

 

○そもそもなんでCBDに手を出したのか

TikTokのニュース番組のアカウントでたまた見て、元々大麻に興味があったし(異常) 合法でリラックス出来るということに非常に惹かれた

・親しい友人がCBDを最近使い始めたようで、使用感をよくTwitterで呟いていたのでこれを決め手に購入を決意

 

○どこで買ったの?

新宿の伊勢丹メンズ館の1F。

ドンキやCBD専門店にもあるけど、伊勢丹は場所がわかりやすい&医療にも使われる天然由来の成分のみ入っている製品だけを売っているので、安全性と効き目を考慮してこちらにした

ENDOCAというブランドの製品にしたよ

 

○どんな製品を買ったの?

カプセルを買ったよ。

5000円くらい。

お水やお茶などで飲み込むよ

f:id:kidou_dd:20221008100018j:image

f:id:kidou_dd:20221008100336j:image

経口で摂取するものには他にオイルやVAPE(タバコみたいに煙吸うやつ)もあるよ

カプセルは胃で消化されて効くまで1時間ほどかかるが、効果の持続時間が6時間くらいでハチャメチャに長い。

おそらくガムやグミもそんな感じ?

コスパ重視でカプセル買った。

 

逆にオイルは舌裏に直接垂らして摂取するので、早い人だと2分ほどで効果が出てくる。ただし効果の持続時間は1、2時間ほど。

VAPEもそんな感じ

緊張する場面ですぐ使いたい時はこっちの方がいいらしい

 

f:id:kidou_dd:20221008100611j:image

オマケで着いてきたクリーム。これもCBDが入っていて、肩こりや首すじのこりなど…に効くらしい。

購入時に少しクリーム貰って試しに首や肩に塗ったけど、まあすぐに効果バキバキに出るってよりちょっと軽いかも?くらい。継続的に使うのがいいのかな

f:id:kidou_dd:20221008100952j:image

肩こりなどが原因で脳に酸素が行きにくくなってストレスが溜まることもある&お肌にいいので顔や首など体の色んなとこに塗りたくるといいかも?もらったのはちょっとしかないけどね

 

カプセルやオイルは、CBDの入ってる量によって値段が変わるよ。

f:id:kidou_dd:20221008100901j:image

 

ポップンやってみてどうだった?

飲み込んでから1時間経って効果でるまでのポップンと、おそらく効いてきたであろう時のポップンは、そんなに変化なかったように思える。

視界がブレたり、腕が動かなくなることもなかった。

 

ココ最近ポップン不調すぎることと、元から持っているPMS(家でやるポップンではなく、月経前症候群といって生理になる1〜2週間前に精神が別人レベルで不安定になる女性特有の不調)が重なって不調のダブルパンチ状態で挑んでしまったので変化がないように思えたのかなと推測。

生理後の快調な時にやればまた違うのかな〜これの記事も書こうかなあと思ったり…

 

ただ大きな変化としては、珍プの日の帰路は今日珍プやったなーゴミ死ね金返せくらいの気持ちでいて親しい人だけのスペースで珍プやったわーみたいな話をして愚痴るのがいつも通りだが、CBD摂取した日は無気力でまあどうでもいいか、マック買って帰ろみたいな感じだったので

 

CBDのリラックス効果はぽわぽわ〜安らぎ〜というよりは、どうでもいいか〜寝よという方が近い。

 

逆にPMSによる不調時はCBDとかに頼らないとどうでもいいか〜寝よマインドにならないのか…と気付かされた

今までめんどくさくて放ったらかしにしてましたが、保険証が来たら婦人科とか行って絶対薬もらお…と思いました

 

以下CBD効いてきた頃のリザルト

 

f:id:kidou_dd:20221008102553j:image

ちんどんジャズ、下手すぎ

 

f:id:kidou_dd:20221008102613j:image

f:id:kidou_dd:20221008102621j:image

f:id:kidou_dd:20221008102632j:image

ここら辺は結構上手いリザルトらしいけど、実感なさすぎ

ブラジャスとメロコアは不調じゃなかったらもっと光ってたかなあと思った

 

f:id:kidou_dd:20221008102709j:image

この日1番嬉しかったリザルトこれ(デスロウが、好きなので)

違法スコア、越えられない

 

f:id:kidou_dd:20221008102730j:image

メロコアを2つもやってしまった

ムルムルさんはもうポップンには曲提供しないのかな?

 

CBDポップンのことおわり

 

 

おまけ

○仕事前飲んでみてどうだった?

朝目が覚めて少しだった頃に1錠。おそらく準備〜業務開始で既に1時間は経つので仕事中に効果が出ていることになる。

現仕事は転職しなくて良かったかもしれん涙と思うくらいゴミ客が多すぎるが個人情報の取扱が厳しいので気軽に愚痴れない環境でつらい(派遣会社の人と派遣先会社の人に既に相談済みなのでまあ安心、しっかり相談出来る自分はえらいと思っておく)

 

しかしやはりCBDしっかり効いているようで、一つ一つの案件の後にほぼ何も思わなくなった。

研修終わりまだ新人で慣れてないということもあり始業前の緊張、不安、不眠が凄かったがそういったこともなかった。

前までやばい人に当たったらお前人とまともにコミュニケーション取れなくて常識も知らんのなら二度と掛けて来るなくらいの感情があったが、ポップンの項目でも記述したようなまあどうでもいいか〜はよ捌いて昼休み行こくらいの気持ちになれたので普段より楽だった。

逆に以下略

しかし8時間勤務だとやはり終盤で効果切れてくるのでいきなり状態が変わるわけではないが緩やかに普段通りに戻っていく感じがした。これはしょうがないけど、効いてない時間は短いしまだマシだと思う

 

仕事のストレスが強めな人や繊細さんは、仕事前にカプセル摂取したり、なにか会議などの前にオイル摂取すると楽になるかも。