更新停止

更新停止

ポップン現状(2022/09)

1ヶ月ぶり?の更新

爆発的に地力が伸びたので報告

 

49現状

彼岸花 ミラー?

ポッパーズ

リナシタ

マッパ

かいじん 辛 あほしね

--------------------------------------

パカ3 辛

ヘビメタ カス(イージーつき)

モベル 辛 うんこ

くら8 うんこ -125

 

未プレイ(未解禁)

ラクリマ

 

えなんでスケールアウトないん?とかポッパーズとリナシタそこ?みたいなのとかあると思いますがなんと49が1個も新規つかへんという感じのブログを書いたのち、1ヶ月ほどで49の新規クリアが新曲含め8つも付いてしまった

クリアした49は

バッドエンドシンドローム

超絶技巧

クラ11

ダンプ

スケールアウト

凱歌アドベント

クラ9

カムイ

 

メダル更新が

ポッパーズ黒丸→逆ボ

マッパ黒丸→黒菱

リナシタ黒丸(イージー)→逆ボ

 

不調時に何してたか思い出そうとしたけど、47までの曲を適当にやるぬるま湯に浸かったようなプレイスタイルでやってた。低中難易度バリバリやってた

 

しかし途中で不調の原因に気づいた。

 

適正ハイスピがいつの間にか上がっていた

 

めっちゃ簡単なことやん!なーんだと思いなんか譜面が詰まって見にくいなと思ったので720→740にしたら見やすすぎて一気に押せるようになった。たまに750

いつも教えてくれる人に聞いたら、適正ハイスピが上がるのは成長したサインらしい

 

そうして8/24にクラ11、新曲の超絶技巧が埋まったあたりから爆発的に伸び、その後は調子に乗って週2、3回にゲーセン行ってて行く度に49の新規か、メダル更新か、何やっても4桁伸びるみたいな状況になった。

たぶんぬるま湯に浸かったようなプレイスタイルでもある程度罰減らしなど意識すれば押す力が伸びるのかもしれない

頻度を上げたのは調子がいいから今のうちにやっておきたいと言うのもあったが、あまりにも続きすぎてるのでおそらく調子がいいとかではなく純粋に地力が伸びまくってた

その後は低中難易度を一切と言っていいほどやらずに永遠に49ばかり触っていた。あの時と言うか今もだけど、かなりバーサーカースタイルになっている

50もいっぱいやったら5000点とか伸びたし、前述したように49も何やっても4桁伸びたのでポックラも98.14くらい→98.52まで伸びて笑い止まらんかった

f:id:kidou_dd:20220910152903j:image

98初め辺りはまだ上級者なりたて感あるけど、.5まで来たらだいぶな感じがする(個人の感想)

 

リザルト比較

8/14

f:id:kidou_dd:20220910153735j:image

9/3

f:id:kidou_dd:20220910153744p:image

 

4桁伸ばしまくった日のリザルト

他の日もこんな感じ

f:id:kidou_dd:20220910155022p:image

 

ここまで来たらやっと周りの人、ポップン上手い人に少し追いつけた感ある!

教えてくれる人に聞いたらこれでも手チビ20歳女の中だと上手い方らしい はぇ〜

東京クラス99女さんしかいないからわかんないッピ

 

以上