更新停止

更新停止

ダイソーの1100円のワイヤレスイヤホンレビュー

f:id:kidou_dd:20230724211646j:image

結論:個人的には安いし普通に便利で使えるしで⭕️

 

f:id:kidou_dd:20230727214852j:image

中はこんな感じ

両耳が線で繋がっているBluetoothイヤホン(オーディオテクニカの4000円くらいのやつ)は以前使っていたが、本当に線がないのは初めて使う!

 

イヤホンに付いているボタンで音楽を聴く時に使う操作がほぼ全て可能で、いちいちスマホを触る必要がほぼない。

買い物で会計の時に耳のイヤホンのボタンを押して外すだけでいいのはかなり便利。

f:id:kidou_dd:20230727215414j:image

 

これらの機能はbeatmania ULTIMATE MOBILE、sound cloud、iPhoneに元から入っているミュージックで使えることを検証済。

 

また、イヤホンはケースから出すと自動的に電源が入って端末に接続され、逆にケースに入れると自動的に接続が切れる。この機能がものすごく便利で、前使っていたBluetoothイヤホンのように電源の切り忘れ等が起こらないので安心する。

 

また、イヤーピースは他のイヤホンと比べると小さめ?ダイソーの330円のイヤホンと並べてみた

f:id:kidou_dd:20230727215825j:image

筆者は非常に耳が小さいためいつもイヤーピース単品を買って付け替えたりしていたが、これは付け替えなくても耳にフィットした。

 

次に音の感想。

何曲か色んな曲を聴いてみたが、パッケージにあるように重低音が非常〜〜に強調される。昔使ってた重低音強調系のXXと同じかそれ以上。筆者は重低音が大きくなるイヤホン・ヘッドホンが好きで、音が軽いやつは全部カス(クソデカ主語)だと思っているので、この値段でこんなに便利なものが買えるのは非常に嬉しい。

 

何曲か聴いたので感想。

f:id:kidou_dd:20230727220328p:image

f:id:kidou_dd:20230727220433p:image
f:id:kidou_dd:20230727220438j:image

ベースやキックの音など低めの音はほぼ全てとにかくかなり強調される。無限軌道なんかはずっと流れてるもわ〜んとかほわ〜んみたいな音がかなり聴こえた

 

f:id:kidou_dd:20230727220607p:image
f:id:kidou_dd:20230727220603j:image
f:id:kidou_dd:20230727220600j:image

ロックやボーカル入りの曲もいける。非常にベースの音が大きくなるのでベースの音が気持ちいいロックとかは聴いてて気持ちよさそう(小並感)

ただ、重低音が強調される分、ボーカルはかなり消えかけてしまう曲も多々あり。ナンバーガールの曲のように元からボーカルを絞ってる曲ならまだいいが、普通の曲で聴こえなくなるのはかなりもったいない(なまいきプリンセスなどはこのイヤホンで聴くとボーカルやその他の音がかなり消えかかる)

 

f:id:kidou_dd:20230727220900p:image

たまゆらのような声全体に深みのあるものは消えにくい

 

f:id:kidou_dd:20230727220928p:image

また、この曲はキックの音が若干尖ってるので聴いててかなり耳にずんずんきた。低めの音のガバキックが使われているハードコアなんかもこれで聴いたらかなり良さそう

 

f:id:kidou_dd:20230727221031p:image

この曲は序盤の音やそれ以降の特徴的なベースの音が非常に良く聴こえた。このイヤホン買ったらまずこの曲聴いてほしい

 

音の感想は以上。簡単にまとめると重低音はかなり強化されるがそれ以外の音はだいぶ消えかける というような感じ

 

また、値段的にしょうがないが遮音性は高くないので外ではある程度音量を上げて使う必要があると感じた。

 

音に病的なこだわりがない人で、安く重低音強化ワイヤレスイヤホンが欲しい人にはおすすめ。