更新停止

更新停止

SHEIN初買い物レビュー

今回購入したもの

f:id:kidou_dd:20230729193817j:image

地雷系サブカル系に合いそうなタンクトップ×2とピンクのそれっぽいリュック。

 

白のタンク Mサイズ

SHEIN Essnce 太陽&月プリント タンクトップ | SHEIN JAPAN

f:id:kidou_dd:20230729193945j:image

 

黒のタンク Mサイズ

SHEIN LUNE 太陽&月プリント タンクトップ | SHEIN JAPAN

f:id:kidou_dd:20230729194023j:image

 

ピンクのリュック

ミディアム ファッション バックパック スタッズ & フリンジ装飾 | SHEIN JAPAN

f:id:kidou_dd:20230729194054j:image

 

まずタンクトップから紹介。

f:id:kidou_dd:20230729201849j:image
f:id:kidou_dd:20230729201852j:image

しっかり写真通りのものが届いた。脇の辺りがかなり広いため着る時は注意や工夫が必要そう。実際着てみると女性の場合ブラの横の辺りがかなり丸見えなため、ブラの色はしっかり選んで所謂見せブラ的なものにする必要がある。絶対ある。

f:id:kidou_dd:20230729201845j:image

生地はまあ値段相応という感じ。柔らかくて伸びる。カチカチの綿生地と比べると動きやすくて涼しい&汗吸収してくれるかも。

白は意外と透けにくい。

 

以下実際に着てみた写真(本人写真注意)

筆者は156cm、体重は身長平均よりほんの少し痩せてるくらい

骨格はしらん

 

 

地雷系と言えばこれ!てか地雷で持ってない人いなくね?レベルで超ド定番のREFLEMのビッグジャージパーカー&サスペンダーカーゴパンツと合わせて着てみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kidou_dd:20230729202143j:image

Mサイズなので脇の辺りは緩く作ってありつつ他の部分は割と体にフィットする感じ。

カーゴパンツのサスペンダーがいい感じに見えるけど、地雷らしいビッグシルエット感はもちろん皆無。


f:id:kidou_dd:20230729202137j:image

め、めくれてる…

白はなんでも合わせやすそう。プリントがシンプル&オシャレなので上手く合わせれば天使界隈やもう少しカジュアルめなものもいけそう。


f:id:kidou_dd:20230729202140j:image

黒はマジで地雷とかパンク系オンリーって感じ。デニムと合わせたらカジュアル系もいけそう?かっこよく決めたい時は黒がいいかも


f:id:kidou_dd:20230729202146j:image

プリントはちょっと上の方にあるので、ジャージのチャックを半分閉めて少し見せるのもいいかも

 

次はリュックの紹介

f:id:kidou_dd:20230729202617j:image
f:id:kidou_dd:20230729202614j:image

SHEINでリュックを調べると「これ明らかにMCMとかヴィトンでは…」というものが多かったが、そういったものは避けて「あーなんかそれっぽい要素は入ってるけど全然違うリュックやな」となる程度のデザインを選んで購入。

最小限まで潰されて発送されてくるので、めちゃくちゃぺったりしている。革も触ってみるとノエミーなどの安いブランドのリュックと比べてもかなり柔らかく、形が変わりやすそうなのでちょっと安っぽい&芋っぽい…?

 

荷物を入れて形をちょっと膨らませてみる

f:id:kidou_dd:20230729202735j:image
f:id:kidou_dd:20230729202732j:image

でかい水筒も余裕で入る。荷物が多い人にはおすすめかも

 

原宿で買った3000円くらいの地雷リュックと並べてみる

f:id:kidou_dd:20230729202818j:image

商品ページにipadと並べられている画像があるが、その画像の通りかなり大きめ

f:id:kidou_dd:20230729202820j:image

横幅を比べると違いは一目瞭然。

 

芋っぽさが拭えず不安だったが、それっぽいストラップをつけてLIZLISAの黒のセーラーセットアップと合わせてみる(本人写真注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kidou_dd:20230729203122j:image
f:id:kidou_dd:20230729203119j:image

意外と気にならない、かも

たぶんLIZLISAのセットアップがめちゃくちゃ可愛いおかげでリュックの芋感がカバーされているのだと思う

まあ、変なリュックを背負っているよりは5000兆倍ましなので全然使えると思う。1700円だし。

また、肩紐部分の裏側は布製になっているので、たまにTikTokで回ってくる「服にカバンの色が移りました」みたいなのはないと思う

 

 

まとめ

全部で2953円(送料別)というとんでもない安さでまあまあな買い物ができる。SHEINは盗作品が怖くて買っていなかったが、プリントのデザインがガビガビしておらず綺麗なものや、キャラクターの絵が描いていないもの、あまり個性的ではない普通のデザインのものを買えば盗作品を買うリスクは減ると思う(実際今回はそれ意識しながら商品選びました)

そういった意識を持ちつつ、今後何か欲しい小物やアイテムがあれば買うかなあという感じ(服は盗作品のリスクが上がるため避ける予定)

 

また、中国から飛行機で来るので、東京に発送する場合到着までに今回は6日かかった。

 

安く色々なアイテム(小物など中心)を揃えたい人にはオススメ。