更新停止

更新停止

リナシタクリア

f:id:kidou_dd:20230425200159j:image

やっと未クリア減りました。

クリアしたのもう数週間前だけど普通に記事書き忘れてたので今投稿

 

○個人的リナシタのコツ

私は手が小さいのでとにかく手を止めない、そして可動範囲をとにかく広くすることを意識しました。

高難易度でも脱力をしなきゃと変に意識しすぎると手の動きが最小限になる=リナシタのような遠すぎる上にきつい配置が沢山出てくると押せない なので今回脱陸は無視してとにかく力入ってもいいから押す!!の考え方でいきました

小さい手で遠い配置押そうとするとどうしてもそれまで押してたボタンと目的のボタンの中間あたりのボタンを押して空罰が出てしまいますが、このゲームは空罰<実罰なので、まあ空罰出さないことを意識しつつもとにかく零さない、拾う。

 

○未クリア減らなくても確実に地力上げ(BAD減らし)の効果が出てきている

痛感しました。クリアでない間は正直かなりきついです ただ下の難易度でも罰減らしやメダル更新でモチベを保ったり、メダル更新できなくても大幅に罰減ったからいいかなというような感じでやってました。

クリア出来ない曲あると下の難易度の地力上げにもならんプレーに走る人いますが、これ絶対ダメです。どれだけ新規出なくてもこれをやり続ければ確実に上手くなります。いつか収穫が出ます。

 

○正直この手の大きさでリナシタクリアはポップン界隈の中でも上手い方かもしれない

手長約16cm、手幅約7cm(かなり適当な計測)と女子平均よりも小さめです。これでリナシタクリア出来んの?って言われます。出来ますよ!地力上げとか頑張れば!すごいやろ(自己顕示欲610%)

 

○ランダムはいらない

リナシタの配置と要求されるハンドスピードの速さはどうしてもリナシタ特有のものであり、リナシタの練習はリナシタでしか出来ないと考えています。実際今回のクリアもこの日のリナシタ連続プレー3回目あたりで出ました。その前には10回近く黒星を出しています。

ランダム無しで埋まったし、押せるようになってきたので、変にランダムに走るより癖つかない程度にやるのが丁度いいのではないかなと思いました。

 

○縦連は気合い