更新停止

更新停止

ゲーセンで「仲良くなりたいから話しかける」はやめて

この時代に未だに仲良くなりたいみたいな名目で話しかける人いるらしいですけど普通に辞めて欲しいです

 

以下理由など

 

・並び順に関連することや、忘れ物等は全然話しかけて良いと思う

当たり前ですがこれらは私情を挟まないものなので全然大丈夫だと思います

 

・宗教勧誘が増えている

最初は音ゲー上手いですねみたいな話から入りつつ、ご飯に誘って勧誘するという手口がメインのようです。中にはある程度音ゲーの話が出来る勧誘者もいるらしいので、警戒度は以前より高くなっていると思います。

勧誘でなくても、それに間違えられるような声掛けは怖いのでやめて頂きたいです。

 

・出会い厨が多い

特にポップンでは某九州の人や、某東京の人などかなりの数がいます。女性が多いゲームなのでしょうがないとは思いますが、出会い厨が多い分(まともな)女性陣の警戒度はかなり高めです。

中にはアンチ出会い厨を装って近づく人もいます(実際しつこく絡まれました)

過去の経験から男性が苦手な女性もある程度居ます。Twitter上なら実際顔を見られたりホームが割れたりしている訳でもないのでまだ大丈夫てすが、実際に会った時に初見でいきなり話しかけられるのは「顔やホームが特定されている」「以前からずっと狙われていたのではないか」となるので辞めて欲しいです。会うならTwitterでまず繋がってからがベスト。

 

また、女性だけではなく男性も気をつけるべきです。

男性→男性というケースが考えられるのはもちろん、女性でもやばい人はそれなりに居ますので、自衛のためにリアルで初見で話しかけられて仲良くしたいと言われても、一旦絡まずに流すのが安全だと思います。

 

音ゲーに集中してるから話しかけられるとだるい、面倒臭い

せっかく人がいないタイミングで連続プレイできるのに話しかけられた、疲れたタイミングで話しかけられてだるい、そもそもずっと集中してるからプレーしてない時(選曲中など)でも話しかけないで欲しい…

こういった理由も人によってはあります(特に上手い人)

 

この時代に(特に異性に)仲良くなりたいと声掛けをする人の99%くらいはコミュ力が高いのではなく距離感がバグってるコミュニケーション下手くそだと思っているので、例えある程度話すようになったとしても仲良くなれるかどうかは正直微妙だと思います

 

男女共に頭がガバくなければ大抵の人はしつこく話しかけられたり関係ない話振られたら無視するor適当に流すのが正常な反応なので、出会い目的で音ゲーをやってる(始める)人はもちろん、純粋に仲良くなりたくても急に話しかけるのは本当にやめた方がいいです。てか出会い目的はゲームやめろ