更新停止

更新停止

ポップン界隈エアプ発言まとめ(独自調査)

自分や知り合いの中で「あの発言めちゃくちゃエアプやな」って話題になったやつ(なってないのもありそう)をまとめます

まとめる理由は、面白そうだからです

 

・クリエイターは49

アホか?49エアプすぎ。49中まで1周してからクリエイターやってみろ 49ナメすぎ

 

・譜面修正により、序盤と終盤で延々と続いていた左右振りの嵐は跡形も無くなっている。8小節おきにやってくる三角押し多数の振りさえ乗り切れればゲージは維持できる。インボルクEXがクリアできるなら十分挑戦圏内 (上級wiki弱体化カウボーイより)

これ周りの上手い人にも聞いたけどインボいけるなら弱体化カウ十分いけますは絶対に違うと思う。そもそも降ってくるノーツの速さとか振りの強さなんかも全く違うし、比較対象としては微妙な気がする カウボーイの方がムズいと思うよ

 

・白バベル49

公式がエアプ

 

・Cloud 9の2468+5の5は顎使わないと押せない

この発言が出るか出ないかで、その人がポップンにおいて適切な省エネ運指が出来てるかどうか自然に炙り出せるような気がします

流石にネオアコやKGなど唐突且つ素早く降ってくるタイプで対応できないのはしゃーないとは思いますが、こちらはそんなに早くないし適切運指が出来てれば手がクソ小さくても全く苦労せずに押せます

↓押し方の詳細はこちら↓

続・ポップンが上手くならない人の特徴 - 撲殺系青少年育成センター

 

・クラ8は縦連後回復できるから簡単

クラ8やったことないんでしょうね。そもそも縦連でそこそこ残せないと後半全繋ぎしても回復できません

 

ソフランを無視した譜面難易度はニエンテEXの上位と言ったところ。階段や縦連打が主体でゲージの稼ぎどころが少ないが、他の50と比較すると明確な発狂と呼べる配置は少ない(上級wikiカオスキューEXより)

へ??ニエンテ?

 

・俺縦連得意だからヘビメタだけならクリアできるかも

実際初49ヘビメタの人はいたりしますが、余程狂ってないと無理なので縦連得意自称する程度では普通に落ちそうな気がします

 

・ラスト殺しは徐々に難易度が上がっていく、いわば「ラスト殺しが長くなったドラムンフライ」のような譜面。とにかく密度と横幅があるため、超がつく認識難。最低限、途中まではフィーバーを維持できていないと辛い(上級wikiボッサガバEXより)

言いたいことは伝わるけど、なんか違うなっていう…

ドラムンレベルの破壊力はないでしょ

 

ネタが無くなったので、ここら辺で終わり