更新停止

更新停止

ポップン現状(2022/06)

状況が一変、社会人デビューなど色々あったので久しぶりにブログ更新してみる

 

☆49未クリアは14(ラクリマ除く)

ラクリマ早く解禁して欲しい

彼岸花★ ミラーかな?正規も変わらん気がするけど…最後の発狂が出来ないので、粘着避けつつ発狂押す力を付けて倒すのが理想

・スケールアウト★ まさかこれに黒星着くなんて思わなかった 全体的に押せるようになってきているが、呪われそうな気がめっちゃするので、しばらく触らない 目安としては48の◇が半分かそれに近いくらい着くまで

・クラシック9◆ 対策ゲー、サドプラの使い方など分かってきたのであとは低速を焦らず捌くだけな気がする

・クラシック11◆ 黒菱着いている気がしないけどメモには◆とあったので◆としておく 対策ゲー運ゲー 不意にどこかでアルハンブラを聴いたら、暴れ回って死んでしまうかもしれないくらいには嫌い

・凱歌アドベント⚫️ 譜面が嫌いなのでしばらくやっていない やる気が起きないので放置

・ダンプ⚫️ 前よりは押せているがやはり二重階段が追いつかなかったりポロポロこぼしたり 癖つくらしいから触らない

・マドスピU⚫️ 何が面白いのか理解できません

・カムイ⚫️ やらない方がいいらしい まあおもんないし

・リナシタ⚫️ 多分まだ早い

西馬込⚫️ 記憶が無い

・ポッパーズ⚫️ ちょっとよく分からない 正規鏡どちらがいいのかもよく分からない どっちもどっちじゃね

・ヘビメタ⚫️ やらない方がいいらしい まあおもんないし

・モベル⚫️ 前よりは押せているけど、かなり難しい方だと思うので疲れるし49の大半が埋まるまでしばらく触らない

・クラシック8⚫️ サドプラつけて最初の方を放置する正攻法(?)でまあまあゲージ残るように 縦連はどんだけコツ聞いても何も出来ないので、多分クラシック8が苦手

 

49は以上

 

下の難易度は上手い人に教えてもらってからスコアも伸び罰数もかなり減って、引越し前より格段にリザルトの質が上がってきている

それは一時的なものではなく今でもグングン伸び続けているので、ここで止まったり同じことばかりやらずにそれに合わせてやる譜面や目標をステップアップしていくことで、更なる地力とスコア力の向上が見込める(たぶんほぼ確)

 

これからやること

○47は未菱2(ミサコの告白、天和無双)まで減らした、めんどくさいから変に狙わずアップや気が向いた時にやる程度で

○48の菱狙いと罰減らしメインでこれからはやりたい、菱は難しいだろうけどとりあえず罰減らすのだけはまあ出来そうなので続ける

○↑で心折れかけたら47スコア狙いで気分転換する 階段譜面や少し癖のある譜面でも94や鳥が普通に出るようになったので楽しい

○49はしばらくクリア済のみ触る、とりあえず高難易度の感覚を忘れないようにするということ、拾う力を最大限に活かすプレーを定期的にすることで体をなまらせないようにする。罰減らしとスコア狙いはまあいけたらいいねくらい

○低中難易度は本当に調子が悪い日にだけやるようにする

○押し方、プレースタイルは今まで通り気をつけていく 何かあったら動画撮ったり現状整理して指導者に聞く