更新停止

更新停止

現時点での49残りについて語る

2021/12/31

もう大晦日。クソ死ね

 

49の残りについて、1曲ずつ語っていきます。今年は49の新規も増えたし、自力も上がってきたからいっぱいおしゃべりしちゃうぞ〜〜‼️

 

ラクリマ

はよ無条件解禁してくれどんだけ前の曲やねん

 

○カウボーイ 黒◆

カス。はよ消せ。エアプwikiを信じるな。

周りからも「wikiの評価は低すぎ」と言われているから多分結構難しい…んだと思う。現に私は調子のいい日に黒◆を取ってから1回もゲージがいい感じに伸びたことがない。

ヒヒーンの所まで赤乗っていても結局後半の振りと押すノーツの多さがやばくて動かんし見きれんしで無理。というか前半もちょっとムズいよね。これに辛ゲージなんだから本当に生理的に無理。この文章書いてて怒りが込み上げてきて爆発しそう。思い浮かべるだけで最悪な気分になる。なにがカウボーイだよ

これから書く強評価のやつより埋まるの遅そう

 

○クラシック9 黒◆

なんか行けそうで行けない〜〜!!

終盤のめっちゃ遅いヤツのコツを掴めた(瞼の下げ度合いが分かるようになってきた)おかげで黒◆まで漕ぎ着けたのでこれは埋まるまでそんなに遅くなさそう。あれってめっちゃ瞼下げて頑張ればそこそこ捌けるのがわかったので希望を持っている。

取り敢えず今のところクリア第1候補はこれ。

 

○トリクロ 黒●

ああ…また辛ゲージなんだ…

まあトリカン93でクリアしたし行けるっしょと思ったけど、終盤のロング絡みがめっちゃわかりづらい。ちょこちょこくる二重階段もかなりこぼしやすい。しかしスコアはかなり取りやすい。

ポッパーにはまだロング絡み耐性がついてないので結構辛い気がする(IDMUが+0.5とかいう評価だったのでそう思った。あれ恥捨ててケツ振って腕とか手首で押しまくれば割とクリア早い気がするよ。)

 

○クラシック11

ただのうんこ

 

○ヤングダンプ 黒●

何も分からない。ゲージ重いし押しにくいし。

乱でしかクリアできない人とかいるのを見ると絶対触りたくなくなる

不正スコア(94k)を残してしまいかなり気まずい。

 

○ジルクファイド 黒◆

あの黒◆はなんだったんだろう。

前半のブレビ地帯が3回くらいやっただけで癖まみれになって嫌になってしまった。辛いし早いし譜面重いしであぁ…強いなぁ…ってなっている

放置して頑張れば行けそうではある

 

○ニエンテ イージー

アクティブ全員埋めてて鬱になった。

中間の休憩地帯の後の同時押しのところがすげー押せない(ここ一般的には回復なのか?)ここが押せて赤を維持出来ればまだワンチャンありそう。というか後半も普通にムズい

なにもわからないやる気ない

 

○マドスピアッパー 黒●

よくわからない。最後は覚えるべきなのか。

 

○カムイ 黒●

くしゃみ地帯がむずかしいです辛いし

強いやつの中だとあまり埋めるの遅くは…ならなさそうな気がする

 

○パカ3 黒●

譜面見るよりやった方が難しさがわかる?早いしノーツ多いしで手が止まってしまう。やるのはまだ早い

 

○ポッパーズ 黒●

鏡がいいらしい。見てみるとたしかに全体的に押しやすそうになってた。めっちゃむずそうだから癖回避で触らない。でも鏡1回くらいやろう。

もう少しでイージーがつきそうだった。

 

○クラシック8 黒●

対策が何も分からない

ランダムはゴミ

 

ヘビーメタル イージー

熱帯でやった時、ラストのロング絡みのところで赤乗ったのでおわぁぁぁぁぁ!?!?って勝利を確信しましたがやはり高速トリルが無理です

あれって力の抜き方とか叩き方にコツがあるんでしょうか?

個人差が酷そう。

 

○モベル 黒●

50

他の49に比べて明らかに譜面の重さと要求されるハンドスピードとテクニックが違う

 

彼岸花 黒●

辛い。重い。

やりやすいところと発狂の差がすごくて、やりやすい所で本気で拾って零さないようにしないとゲージが残らない。というか発狂の強さがニエンテらしい(確かにそんな感じした)

 

こうやって見てみるともう強いやつしか残ってないですね。新規でなくて当たり前だ

来年はもう…このメンツだと1、2個埋まればいいなって感じだなぁ…

 

とりあえず1個を最低ラインにしておこう