更新停止

更新停止

ミッドサマーを見たよ

友達にめちゃくちゃ怖いと言われ勧められたミッドサマーを見たよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか太字と斜体使えるようになってたから使っちった

 

 

 

結論から言うと…あんまり怖くなかったです

 

Q.なぜ怖くない?

A.多分自分の感覚が狂っている

 

通常はぼかして描かないところをしっかり描いててエラいな、と思いました。あと(私たちから見ると)特殊な価値観、風習のある地域の文化に触れて勉強してるみたいな感覚だったので、村のものなどに対して割とテキトーに行動し接している登場人物に感情移入ができなかったり若干ムッとしたりしました。

異文化に触れたり勉強したりするのが好きな人は見ててちょっと楽しいかもです。

生贄なんて昔話でもフィクションでもよくあるからあまり抵抗は…なかったし 原住民が存在している現実の方がずっとすごいと思います

あと村の景色とかお洋服とかが可愛らしいし、村の人たちも明るくて優しくて一緒に気持ちを共有して分かちあったり、楽しく笑って踊ってたりしたのでそこもなんか、恐怖心がかなり軽減された要因でもあります

村の風習とか、まあ架空のやつなんですけど。異常とか言ってる人いますけどまあ文化違うからしゃーないんやない?って思えないのか…視野が狭い人だなと少しピリッとしてしまいました

恵みをもらっているからこちらからも生贄を差し出す。老衰して死ぬのは良くないから、そうなる前に死ぬ。子供ができるのはめでたい。命は巡り巡ってくる。説明されれば別に変ではなくて、若干スピリチュアル?な感じになりますけど納得はできるんですよね。何も完全に理解できないまま儀式が進むとかじゃないんです。村の人もいきなり人死ぬとこ見せちゃってごめん!説明すればよかった!って言ってるので村人も完全に異常とかじゃないです。

文化が違うだけ。

 

Q.(ホラーをあまり見ない)人におすすめできる?

A.異文化に触れる楽しいコンテンツみたいに捉えられないとえげつなくリアルな描写(死体やら内臓やら全裸やら)でモヤッたり怖かったりキモかったりするので、描写のエグいホラー、人が不気味系のやつに耐性のない人はやめた方がいいです 人間系人外系おばけ系問わずホラー好きな人には普通におすすめしても問題ないと思います

 

Q.カップルで見るのに適しますか?

A.やめましょう