更新停止

更新停止

ゆうちうぶにあげられてる音ゲー音源動画について

違法です。アルモバで聴け

 

↑これが出来ない人オオスンギ

 

著作権のことがよく分からない、980円がなかなか払えない中学生とかならまだしも、成人済とかそこら辺近くの年齢の人が違法音源拡散したり聴いてるのを見ると、ガッカリしちゃいますね(言うて私も中学の時は著作権や違法アップロードのことがよく分からず、見たり拡散したりしてしまっていました。反省)

え?アルモバはスパステとか聴けないじゃん?BEMANI屈指の神曲の翔べない天使がないじゃん?いやそこは我慢。おれその2曲大好きだけどめっちゃ我慢してる。ほかの好きな曲は聴き放題なんだし。

どうしても聴きたいんなら中古でアルバム買いな。

 

バイト、仕事してお金ある人目線だと980円でBEMANI曲いっぱい聴けんの!?やっす〜〜って感じじゃないんですかねえ?好きな曲のリスト作って通学の時ずっと聴いてます。

この曲好き、と言いつつも拡散するのは違法音源…ほんとに視野が狭いというか、何も考えてないんだなーって思っちゃいますよ、どんなに他のところで気をつけたり、いい人であったとしても

違法音源関連の話で特に印象的なのは、ユーザーが作れるクイズみたいなやつで当時フォローしていた人が「YouTubeに上げられている○○の音源で、××の歌詞が始まるのは何分何秒でしょう?」とかいう問題があったことです

 

頭痛と腰痛が痛くなりました。

 

あとは真偽不明ですが、音ゲーの曲を流すクラブで、YouTubeにあげられてる違法音源を使ってるんじゃないか?って言われていた話とかですかねぇ

個人的には、人の曲を使って上に立つ人ってめちゃくちゃ嫌いだし、恥ずかしくないの?って思うんですが、まあまともに曲作れる(アレンジできる)人はそもそも音クラなんて行かねーだろ感

 

YouTubeなど動画サイトが普及したからこそ増えてしまった違法音源動画。こういうのになんとか対抗するために生まれたのがアルモバだと思うんですけど、イマイチ音ゲーマーに普及できてない感じがします。出た最初だけ若干盛り上がった感じ。

 

音ゲーマー間では未だに違法音源動画で曲の布教などのやり取りをしている人がいるので、もう違法音源動画が文化のひとつになっているんじゃないかって思ってしまう時があります。

そういう人たちからしたら、YouTubeでプレイリスト作るとか、別サイト使って音源だけ落とすとかすれば、無料で聴けちゃいますし。

動画化した時に音質が絶対落ちてるから、そんなの聴いたって本物の音源なんて聴けないよ。

ポップンだと音源をアップしてるユーザーはだいたい外国人なので、法律がそもそも違うとかそういうのもあるんでしょうけど。

 

音楽を聴きたい人からしたら、アルモバは980円で聴き放題+オマケのゲームが遊べるとかめちゃくちゃお得だと思います。私はおすすめします。